本社とのやり取りはすべてZOOMだけになりそうだ

連日出社。

コロナ第三波が来ているのであまり外出したくないのだけど、仕事でやることがあるので仕方がないね。

仕事で来年度のイベントの準備を諸々進めているのだけど、この調子だとイベントは中止になりそうだな。

来年予定していた大阪への出張の話も無くなりそう。

てか今後は本社へ行くこと自体が無くなるかもな。

実際、ZOOMさえあれば事足りるんだよね。

世間一般的な会社的にも「やり取りはZOOMで」って感じになってるし、実際僕も他社とのやり取りはすべてZOOMになってるし。

本社から人が来ることもここ最近は全く無くなったけど、ZOOMだけで問題なさそうだし。

昔はあったらしい「書類の受け渡し」とか「ハンコの押印」とかいう超レガシー文化は、僕が入社した去年に大幅な改革があって、すべてネットで済むようにと優秀な人の旗振りで一気にシステムを改修したんだよ。

実際、会議するだけならZOOMでなんら問題ないし、もう今後は支社内の少ない人としか実際に顔と顔を合わせての交流はなくなりそうだ。僕が望む働き方ではあるのだけど。

大阪のシュウマイの551、また食べたかったな。

ん?

ゴーゴーイチだっけ?

あれっ?

501?

あれれっ?

忘れた(;´Д`)

まぁどうでもいいや。

夜ご飯は親子丼、スープ。

ウミャッス!!!!!!!!!!

明日は有給とった。

しばしゆっくり休もう。