コロナ禍での冬のボーナス

仕事の関係でちょっとお出かけ。

移動時間往復2時間、実作業1時間と言った作業だったから、まぁ楽といえば楽なのだが、普段やらないような事をやったので疲れた。

僕以外は全員年上の先輩しかいないので気を使うからか疲れるんだよね。

まぁ出社すると定時で終わっても疲れるけどね。

テレワークの時くらいかな、楽なのは。

通勤の必要はないし、業務中も一人で黙々とやれて人疲れしないし、気を使う必要がないから本当に楽だな。

夜ご飯はハンバーグとシチュー。

ウミャッス!!!!!!!!!!

食後のデザートにアイス。

ボーナス時期ってことで、今年のボーナス額が発表。

うちは去年と変わらなく支給されるようだ。赤字が確定したっぽいけど今年は問題無く出すみたい。

今年の赤字分は来年度のボーナスや昇給額に関係してくるのだろうか?

うちはITなのでコロナの影響は世間一般よりは受けていないようだけど、これからサービスを卸してるお客さんの懐が厳しくなっていくのは間違いないだろうから、来年度はあんまり期待できないなーと思う。

今のうちから覚悟しておかんとね。期待すると、期待した分ダメージが大きいからさ。

我が家のボーナスの使い道は、僕と奥さんにお小遣い5万円ずつ、他は全額貯蓄、って感じ。

5万円の使い道はどうするのかって話だけど、ここ最近買い物しまくってるので、その支払いに充てる予定。

コメント

  1. 匿名 より:

    ボーナスをお小遣いと貯蓄にまわせてうらやましい。 
    うちなんか、住宅ローンでごっそりもってかれます。 
    そういえば、今年、新築買われたのですよね。 
    返済の仕方が上手なのですね。

    • daragoro777 より:

      うちは共働きなので少し余裕がある感じです。
      僕一人だと余裕ないですよ。
      住宅ローンでどれくらいの比率持っていかれるのですか?