ドラクエ11Sがとても快適って話と、会社のエアコン暑すぎ問題の話。

ドラクエ11Sが発売になったね、ってことで遊び始めた。

体験版はすでにクリア済みなので途中から。

PS4 Proでクリアしたドラクエ11だけど、ドラクエ11Sになってフルボイスに加えて諸々とものすごく快適になっていて、まるで別ゲームに感じるよ。

本当にストレスが全然ない。何をしても快適。

読み込みもほぼゼロに近く、戦闘もサクサク、60FPSでヌルヌル、画質もハッキリくっきり。

これだよこれ。こういうストレスのない没入感の高いドラクエを待っていたのだよ。

数年前の未完全なドラクエ11をやったときはなんか苦痛だったんだよなぁ。

ブレッブレの30FPS、要所に挟む長いロード、テンポの遅い戦闘…。

不満点が全部解消されて、まさに完全版って感じだ。

無印版では表面しかクリアしてなかったけど、今回は裏面まで全部クリアしよう。

スイッチ版も価格が安くなって再登場してるので、もしまだ未プレイの方はいい機会なのでやってみては。

夜ごはんはグラタン。

ウミャッス!!!!!!!!!!


出社したのだが数人しかいなかった。

つーか、オフィスがクソ暑かった。

温度27度、湿度40%。

いやいや…普通に暑いでしょこれ…。

と思って暖房を消すも、すぐにとある女性につけられる。

女性は冷え性な割合も高いので、27度くらいないと寒いようだ。

の割に微妙に薄着なのは意味不明なんだけどさ…。

しかし体温が高くて冷え性とは縁のない僕には暑すぎる。

腕まくりをして、ズボンの裾をあげても暑い。

頭がぼーっとする。

なので、寒がりな女性が席を離れたのを見計らってまたエアコンを消すのだけど、戻った瞬間にまた付けられる(;´・ω・)…。

いや…あの…寒いんならカーディガン着るなりなんなりしろよ…。

でも何年も先輩ってこともあって強く言うのもアレだと思って何も言わず、エアコン電源OFF/ONの応酬が何度か続いた。互いに無言で。

正直言えばだんだんイラついてきて、

「いやそもそも薄着ってどういうことやねん…」

「真冬に27度の室温って普通に暑いだろ…」

「なんで僕ばかり我慢しなきゃならんのよ…」

って考えがループしてきて、ちょっと強めに抗議しようかなと思ったが、なんとか踏みとどまった。

うーん…。

テレワークならこういうストレスゼロなんだけどね。

自分で好きなようにできるからさ。

ちなみにテレワーク時は室温22度くらいにしてる。このくらいが快適だよ。

(´・ω・`)=3

さて、明日明後日は休み。ドラクエ11S三昧かなー。

コメント