ローン返済の話とか、面白い先輩の話とか

ドラクエをやってて萎えるポイントその1。

雪国でめっちゃくちゃ寒いって設定なのに薄着。ってか、半袖って。

中には半裸のやつもいるし…。

うーん。

こういう背景の設定に合ってないチグハグな感じを目の当たりにすると、物語よりも違和感に注意がいってしまって、思いっきり冷めるのは僕だけなのかな…。

子供のころはこういうチグハグな感じを楽しめたけど、大人になると「いや、ありえねーだろ…」って頭の中で突っ込みを入れてしまって興ざめする。

萎え~(‘_’)


相変わらずマイペースな先輩が面白い。

納期がとうに過ぎているあの案件が未だに終わってないので、また課長から催促が来ていた。

しかし堂々と「やってません!」と言っていた。

うーむすごい度胸だ…。ちょっと見習おう…。

納期は守らないけど、スキルもあるし面白いし、個人的にはその先輩好きだなぁ。

普通の真面目な人ってつまらなくて興味持てないけど、そういうちょっと変なところがある人のほうが興味持てるんだよな。

お昼ご飯。

夜ご飯は奥さん特製のパスタ。

ウミャッス!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

奥さんが作るパスタ、まじでうめーんだよな。

ボーナスをもらった。まぁうちのボーナスは10日に振り込まれるので先週にもらってたんだけどね。

ボーナス月だけど、我が家は何も買ってない。

個人的な貯金からこの最新のノートパソコンを買ったくらいかな。

クリスマスにちょっといいケーキを買って、年末においしい食べ物食いまくって終わる。それでも合計で1万円もいかないだろうけど。

コロナで超不景気になって来年の夏のボーナスはあんまり期待できないし、貯蓄が無難だろうな。

早くローン返済できるようにお金貯めよう。

我が家の目標は10年以内にローン返済である。

共働きが続くなら、多分、いけるはず。

(´・ω・`)=3

コメント