サンセベリア育成1年半(508日)の記録

サンセベリアを育てて1年半が経過した。

1年前のサンセベリアの記事はこちら。

パキラが死んだ 観葉植物育成104日目

ここから今は、

ドンッ!!

もりもりと育ってる。

どうでもいい話だが、37歳になった僕もいまだに身長が伸び続けており、30歳のころは170.8cmだったのに、今は172cmを超えた。

人間とは不思議なものである。

サンセベリアだけど、水やりはめんどくさくて一週間に一回あげるかあげないか程度なんだけども、なんか問題なく育ってる。

サンセベリアって手間いらずだな。

にゅおおおお…。

全長は30cmくらいある。

葉の肉付きも力強くてぷりぷりだと思う。

いい感じだ。

うちは外にも出していないし、日の当たるところにも置いていないんだけど、なんでこんなに力強く育ってるのか謎だ。雑草並みだな。

空気きれいにしてくれるらしいし、読者さんも育てててみてはどうでしょうか。

また数か月後、あるいは1年後に育成状況を載せようと思います。

(´・ω・`)b