コーヒーメーカーをちょっといいやつに変えたらセブンコーヒーより美味しくなった

ちょっと贅沢に、コーヒー豆を自動で挽くコーヒーメーカーを買った。

そして100gで500円くらいのちょっと高い豆を買って飲んでみたのだが、これが・・・うまいっ!

まじでうまい!

これまで300gで400円の挽いたコーヒー粉のやつを飲んでいたのだけど、かなりの差があるように感じた。

セブンイレブンの100円コーヒーに匹敵か、それ以上の味と言える。

挽いたコーヒー豆のやつはせいぜいセブンコーヒーの70%〜80%程度の味だったので、これはお金かけた甲斐があったなーと思う。

↑これ。奥さんも大満足のようなので一般受けするやつだと思う。

実際使ってかなり良かったのでおすすめしておきます。

お昼ご飯は昨日の残りのハンバーグ。

仕事はテレワーク。

自分の案件の整理をコツコツ進めてた。

途中、とある処理を自動化するためのバッチファイル(プログラムみたいなやつ)を試しに稼働させてみたら、なんか動いている気配がなかった。

なんでだ?(´・ω・`)?

って思ってたら使用しているユーザーからチャットで「なんか動かないぞ?」って声が上がる。

トラブルシューティングして気づいたが、バッチファイルの処理の中でシステムを強制的に停止するコマンドを入れていたのを忘れていたのである。(;´Д`)

とりあえずプログラムを停止して事なきを得た。

実質、一般ユーザー解放前のシステムなので影響はなかったからいいけど、危うく惨事になるところだったな。

気をつけよう・・・。

夜ご飯はそば。

いい感じに麺が柔らかく仕上がっててとてもおいしかった。

ウミャッス!!!!!

コメント