連休開始。友人宅でPS5を遊ばせてもらったり

年末連休開始。

僕は7連休かな。

会社的には年末年始に有給を取得するよう奨励していたのだけど、なぜか先輩方は誰も取得していない。

先輩方がこういう時に使わないと後輩の僕が使いにくいじゃん〜〜(;´Д`A

ってちょっと思ったけど、来年はガッツリ年末に使おう。

今年は逆に毎月毎月休みすぎた。

今の部署で一番使ってるのが新人の僕という・・・。

友人も今日から休みってことで、友人宅で遊んできた。

PS5を運よく買えたってことで遊ばせてもらった。

PS5の実物を見て思ったけど超でかかった。

僕の持ってるXBOX Series Xと比べても明らかに大きくて、人によっては置き場に困るだろうなぁって。

見た目は正直言って微妙だなーって感じたんだけど、作りは素晴らしいね。

ゲームをしていてもファンの音とか全く感じない。

発熱はかなりあるんだろうけど排熱がしっかりできててすごいなーって思った。

いいなー、いいなー、欲しいなー。

普通に買えるようになるのは3月以降だろうな。

まぁ強がるわけじゃないけど、実際今はXBOXの遊び放題プランでやりたいけど詰んでるゲームがいくつもあって、1月にはまた新作が出るし、来月からはIT資格(安全確保支援士)の勉強が始まるから、PS5買っても遊べないから別に困らないんだけどね。

でも欲しい!

手に入らないと思うと余計に欲しくなる・・・。

(´・ω・`)=3

お昼ご飯。

今日は友人宅で駄弁ったりPS5やったり、僕の家に来てXBOXやったりして過ごした。

友人も僕と同じく実家に帰省するのは辞めたそうだ。

コロナ全盛の今、田舎に帰省すると村八分になりかねないからしょうがないね・・・。

本当は僕も帰省して姪っ子と遊んだりしたかったのだけど、今年は仕方ない。

来年こそは帰省したい。

お年玉は母宛に送ってあって、母を経由して渡してもらうことにした。

あけおめの連絡は、Lineビデオ通話でもしながらやろう。

夜ご飯は豚キムチ炒飯。

ウミャッス!!!!!

1日があっという間に過ぎていったなー。

1年は短いけど〜1日は長い〜

なんて歌が「飛んでぶーりん」っていうアニメの歌詞の一フレーズであった気がするけど、そんなわけねーわ。

1日なんて驚くほどあっという間よね。

「平日仕事の日の1日は長いけど〜休日の1日はあっというま〜嫌になっちゃうわぁ〜」

ならわかるけど。

(´・ω・`)=3

コメント