全力の寝正月と、M1チップのMacBook Airがマジで最高って話と。

全力で寝正月を過ごしている。

7時間半くらい寝て起床。まぁ寝たのが0時ちょっとだったから8時前には起きたけど。

今日はほぼゲームをして過ごし、眠くなったら昼寝をし、アマゾンの初売りで買い物したりしてた。

ゲームは主にドラクエ11S。表面をクリアして裏面に突入。

PS4でやったときは表面クリアして投げていたので、今回は裏面も最後までクリアする予定。

ほぼ引きこもっていたけど、途中散歩がてら奥さんと買い出しに出かける。

やたら遠回りして歩いたので1時間半くらいかけたかな。大体9,000歩くらい。

今年の目標で「62kgまで落とす」って決めたので、コツコツとダイエットしていきたい。

お昼ご飯はサンドイッチ。

ウミャッス!!!

アマゾンの初売りセールではコードレスの掃除機買った。

↑このマキタの定番モデル。

軽くて使い回しが良くてコスパがいいものをってことで。

3F建てで掃除機1つはやっぱ少ないなーって思ってね。

今後はマキタの掃除機を2Fのリビングに、3Fはこれまで使っていたダイソンを寝室において、寝室+僕の部屋用に。

そんな感じでやっていくよ。

クリスマスイブに買ったM1チップのMacBook Airは超大活躍している。

外部ディスプレイにつないでデュアルディスプレイで使ってるんだけど、超快適だわ。

デスクトップパソコン使わなくなってしまった・・・。

ゲームはXBOXでやってるしさ。

ファンレスなのに超サクサク動くからマジで快適だ。

美しいディスプレイに、気持ちいいキーボードに、サクサク動作、そしてファンレス。全然熱くならねーし。持ち運べる重量なのも素晴らしい。

普段使い用途としては過去最高レベル。マジで満足度高いわ。

もはやメインパソコンに昇格した。

あとはこれでBootcamp(Windows OSが動くアプリ)が出てくれたら文句ないんだけどね。

仕事で使う時だけWindowsって感じで使い分けできるからさ。

ちなみにブラウザはsafariの挙動がいまいちクソ(YOUTUBEやWordpressの挙動がおかしい)なのでChromeをメインに使ってる。

iPhoneではsafariなんだけどね。

夜ご飯は豪勢にすき焼きを食った。

普段は食べられないような肉を使ったんだけども、激うますぎてやばかった。

磯部焼きもウミャッス!!!

(*´д`*)=3

満足じゃーーーー。

休みはまだあと二日もある。まだまだ休み気分は継続中。

明日も思う存分ゴロゴロするかな。