実家に帰省しなかったので自宅で友人と奥さんと宅飲みしてた

2021年スタート。

いつもは実家で過ごす年末年始だが、今回はコロナで帰省を自粛した。

大晦日の昨晩は、

・・・こんな感じでお酒とかお菓子をぽりぽり食いながらダラダラと過ごしてた。

元日の今日は朝の8時ごろ起床。

そして近くに住んでる友人を呼んで奥さんと3人で宅飲みしてたよ。

友人が気を使ってくれて、お酒とかお菓子とかたくさん買ってきてくれた。

僕らはお雑煮とか簡易お節料理を提供した。

あまおうのイチゴを買ってきてくれたり・・・。

あまおう、1年ぶりに食ったけどうめぇわ。さすがイチゴの王様だぜ。

友人も年末年始は実家で過ごすのが定例らしいが、こんなことは上京して初めてとのことだった。

まぁ、今回みたいに3人でダラダラと過ごすのもこれはこれで悪くないなーって感じがして僕的にはよかった。いつもと違う感じでね。

昼から夕方くらいまで録画したガキの使い見ながらお酒飲んだりお菓子食ったりしてダラダラと過ごしてたよ。

大晦日の過ごし方と一緒である。

年末年始はだらだらゴロゴロするのが一番なんだよ。疲れることするもんじゃないからね。

夜ご飯はソバ、煮物。

ウミャッス!!!!!!

はー。2021年か。マジではえーな。

そいやLineであんまり連絡とってなかった人とかにも新年の挨拶をしたのだけど、帰ってきた確率は7割だった。

まぁそういうもんだね。距離が離れ、あまり会わなくなるとね。

うち1人の友人は、ちょっと前に彼女ができて、そのうち結婚するかも〜って話があった。めでたい話である。

今年は実家に帰省して、姪っ子たちと遊んで、奥さん連れて地元の友人達とご飯でも食べたいね。

コロナ、ある程度落ち着きますように。

コメント