コロナにかかるのはまだしも、後遺症とかが怖い

大型連休終わり。

結局この連休はどこへも出かけず、奥さんと家でゴロゴロと過ごした。

まぁ出かけようにもコロナ全盛期で出かけようって気持ちにならなかったけどね。

コロナにかかって軽症で終わるんならいいけど、誰かにうつしたり、後遺症が残るのが嫌なんだよな。

後遺症の発生確率は実に20%もあるようだしさ。1/5の確率ってめちゃくちゃ高いじゃん。

しかもどの後遺症も微妙につらいものばっかりだし。

慢性的に疲労を感じるとかマジで嫌なんだけど。

なので僕はコロナが世界的に落ち着くまで人の多いところには出かけないことにするよ。

…とかいいつつ来月ディズニーに行く予定たててるんだけど( ^)o(^ )

とりあえず、1年間丸まる風邪を引かずに過ごせたよ。

1年のうち1度も風邪を引かないって人生で初かも。

人と会わない、ストレス減、マスクの徹底、手洗いうがいの徹底によってウイルスが体に入る機会が大きく減ったのが大きい。

そして夜勤をやらなくなって、奥さんができて孤独感が薄れたのも抵抗力向上に寄与していると思う。

今年も風邪ひかないようにしたいぜ。

お昼ご飯。

かまぼこチャーハン。

激烈にうまかった。

チャーハンにかまぼこ最強に合うね。

夜ごはんはトン汁、炊き込みご飯を食った。

ウミャッス!!!!!!!!!!

明日から仕事。だるい。まぁちょっと行ったら3連休だから乗り切れるだろ。

コメント