余計な一言で奥さんを怒らせたり、ダラダラしてたり。

3連休を満喫中。

コンビニに買い出しに行く以外はずっと引きこもってダラダラと過ごしている。

緊急事態宣言初日の昨日も、今日も、ずーっとダラダラ。まぁ多くの人がそうだと思うけど。

昨日はアマゾンプライムで映画を見ていたら眠くなってしまって2回も昼寝した。

今日も同じく映画を見ていたら眠気に襲われて2度寝た。

2日で昼寝を4時間くらいしたかも。

映画はターミネーター新起動ジェニシスってのと、10年ぶりくらいにディープインパクトを見た。

どっちも普通に面白かった。

まぁ途中のダレるシーンで寝ちゃったんだけどね。

というか鑑賞する体制が良くないのかもしれんな。

マットレスにごろ〜〜んっと横たわって、ヨギボーサポートを枕がわりに、そして寒さ対策として毛布をかぶっているので、普通にベッドで見てるような感じだからな。

久々に食った大盛りペヤング。

たまに食うと美味いんだよなーこれが。

カップ焼きそばではペヤングが一番好き。うまい。

勉強は昨日も今日も1時間ずつやってる。

勉強中にくだらない妄想をしてしまう癖が再発しているので、今月中に雑念解放を目指さねば。

昨日の夜に奥さんが作ってくれたペペロンチーノ。

これ、出来上がりに僕が放った一言で奥さんが激怒してしまって、重い空気の中ご飯食べてたよ。

まぁペペロンチーノってそもそも具がない物なんだよ。僕も良く作ってたからわかるけど。

なんだけど、久々にペペロンチーノを見て、つい、

「なんか具が少ないなぁ〜(`ω´ )」

って言っちゃったんだよね。

休日って頭使わないから、言葉を発する時も頭を使わずに心が思ったままに口から出てしまうことがあって。悪気なく。

そしたら奥さんが仕事疲れとかなんか色々あって激怒してしまって、いやぁ、大変でした(;´Д`A

口は災いの元。

難しいもんですな(´・ω・`)

夜ご飯は僕が作ったカレー。

我ながらいい感じに作れた。

40分くらい煮込んだのが良かったのかもしれん。

ちなみにゲームはドラクエ11S、Gears5の続編をクリア。

次何やろうかなーって色々探してるところ。

来週にトーチライト3っていうゲームが無料で遊べるようになるらしいので、しばらくはそれやろうかな。

それかニンテンドースイッチで桃太郎電鉄でも買おうかなとか。

そんな感じでイマイチ遊ぶものがないので、暇つぶしにアマゾンプライムで映画見てる日々を過ごしている。

緊急事態宣言の中、みんな何して過ごしてるんだろうね。

僕はまぁ相変わらずなんだけど。

昔と比べて変わったのは勉強をしてるってところかな。

ダラダラしつつも、1日1時間だけでも目標に向かって勉強でもすると、なんか「生産的なことをしたなぁ」って充実した気分になるのでおすすめだよ。

明日も休み。ダラダラ過ごすよ。