勉強とか散歩とかすると一日が充実した気になる

3連休最終日。

この3連休はコピーアンドペーストで終わるくらい、毎日同じような過ごし方をしてた。

早起きし、散歩がてら奥さんを駅近くまで送り、毎日1時間の資格勉強(安全確保支援士)、ゲーム(FF15)、昼寝、映画鑑賞。

今日も映画を見ようとしたらいつの間にか昼寝していた。

スタートレックって映画だっけな。ダレるシーンって絶対寝ちゃうのだが僕だけだろうか・・・。

勉強のリハビリはいい感じ。

勉強ついでに今後の見通しを立てたり。

情報処理の試験日まで3か月あるが、とりあえず今月中に範囲すべてを終わらせて、来月は別問題集をやり、最終月で復習しまくる作戦に出るよ。

安全確保支援士の問題は1問あたり45分、問題によっては90分という時間配分となっているので、解いて答え合わせすると1回あたり1時間じゃ全然終わらんのが応用情報と違うところなんだよな。

応用は1問あたり30分程度で終わる問題がほとんどで、答え合わせをゆっくりやっても1回1時間でキッチリ終わるからさ。

なので安全確保支援士の場合は、問題解く(45分~90分)→休憩→答え合わせ(~30分)って感じでやっていこうかな。

お昼ご飯は昨日のカレーの残り。

食べた後映画見ながら昼寝してた。

昼寝から覚めた後はなんかだらだらとYOUTUBEとか見てたらあっという間に夜になってた。

生産的な活動は勉強1時間半のみ。十分すぎるけど。

ああ、あと、1時間くらい歩いたっけ。ダイエット目的で。

ダイエットも勉強も日々コツコツが良いのは間違いないので、継続する。

夜ごはんは力うどん、肉じゃが、ツナサラダ。

ウミャッス!!!!!!

明日からまた仕事だが、緊急事態宣言出てるのでしばらくはテレワーク。

通勤無いのはマジで楽だなー。

勉強するのに良い機会なので、このチャンスをモノにしたいものだね。

コメント