コロナのせいで就職しづらくなって就活生がかわいそうだ

久々に雨が降った気がする。

1ヶ月ぶりどころか2ヶ月ぶり?3ヶ月ぶり?

いつぶりかわからないくらいに雨が降り、久々の雨ってことで眠気がやばかった。

夕方くらいからウトウトしていたが、なんとか踏みとどまったよ。

勉強は朝に1時間ほどやった。

このまま試験日までほぼテレワークな日々が続けば、勉強時間を大分稼げるのでそうなってほしいなーと思う。

僕の部屋でくつろぐ奥さん。

マットレスに横たわり、ヨギボーを枕替わりにして、毛布で包まると、異常な眠気に襲われるんだよね。

スーパーゴロゴロモードってやつだよ。

これで昨日までの3連休で6時間以上昼寝に費やしちゃったからね。

おかげで疲れが完全に抜けたけど。

昼ごはんはカレーうどん。

夜ごはんはお好み焼き作って食った。

ウミャッス!!!!!!!!

そいや成人式だったらしいね。

まぁ成人式がコロナで中止とかはハッキリ言ってどうでもいいやって思うけど、成人式とかいうどうでもいい式のことよりも就活生だよ。

ほんとさ、今年卒業する大学生とかマジでかわいそうだと思うよ。

去年まで売り手市場だったのに、コロナのせいで思いっきり暗転しちまって、超不景気で今後数年は就活悲惨だろうし。

就職氷河期の再来じゃんね。

氷河期世代の多くが悲惨な目にあってきたっぽいし、第二の氷河期世代を作らぬよう、カン内閣には頑張ってもらいたい(´・ω・`)

まぁ僕は僕で生きるのに精いっぱいだから他人のことを考える余裕などないのだけど、それにしても、人生ってつくづく運だなと思う。