リビングに加湿器を2台置いて湿度50%を確保した

リビングの湿度が低い問題を解決するため、追加で加湿器を買った。

今までは10畳用の加湿・空気清浄機を使ってたんだけど、17畳あるから全開で回しても湿度が40%すらいかなかったんだよ。

全開だから「ゴォーーー!!」ってうるせーし。すぐ水なくなるし。

風邪をひきにくくなる目安の湿度50%に全然足りないから継ぎ足した感じだ。

どどん!!

水は頻繁に継ぎ足すのが面倒くさかったので大容量のものを買った。

弱で動かせば丸一日補充いらずのやつ。

そして加湿Wパワーのおかげでリビングでも湿度50%達成!!!!

やりました〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

まぁ僕はご飯食べる時くらいしかリビングにいないので、これは実質的にリビングにずっといる奥さん専用機である。

冬は湿度50%くらい確保しないと風邪ひきやすくなるので気をつけないとね。

ちなみに買ったのはこれ。↑

評判が良くて大容量でお手入れの手間が少ないスチーム式。

そしてそんなに高くない。

おすすめ!

奥さんはいつもリビングのコタツでこのヨギボーに腰掛けて眠りに落ちている。

このヨギボーは僕のゲーム用ソファとして買ってもらったものだけど、結局不要になって奥さんが使うことになったのだが、とても気に入ってるみたいだ。

何やかんや無駄にならなくてよかった。うむ。