リングフィットアドベンチャー始めました。コツコツ継続していくよ。

ふと思い立って、ダイエットすることにした。

購入して数か月間、封すら開けていなかったリングフィットアドベンチャーを、重い腰をあげて奥さんとやっていくことにした。

ほいっ!ほいっ!

これは…効くぜぇ…(;´Д`)

10分くらいしかやらなかったけどバテバテ。

なんか爽快感あって楽しいし、こりゃ続けられるかも…。

今年の目標に年間5㎏痩せるってのがあるんだけど、「リングフィットを毎日10分やり続ける」に変更しようかな。

それで年間どのくらい痩せられるか。

少なからず絶対効果は出るし、継続を目標にやり続けてみよう。

勉強と同様、こーゆーのはコツコツが一番いいんだよ。

1日10分でも1か月なら300分。

1年間なら3600分になるわけで。

コツコツ積み重ねる強さを発揮しようかね(`・ω・´)

今日は1日中雨だったので一歩も外に出ずに昼寝ばっかりしてた。

雨の日の昼寝ってなんでこんなに気持ち良いのだろうか。

ヨギボーを枕替わりにして、毛布をかけて三度寝くらいした。

ゲームもほとんどしてなかったな。まぁ休日だしこんなんでいいだろ。

夜ごはんは久々に僕が作った。

久々に運動したのもあってへとへとだ。10分しかしてないんだけどさ。

ほんの5年前まではベンチプレス80kg持ち上げられるくらい鍛えてたけど、今や見る影もない。

筋トレ3ヶ月後の成果と体型の変化!ベンチプレス80kg達成!

ベンチプレス80kgって筋トレしてない人からするとまぁまぁすごいからね。(日本人の成人男性の平均は40kg!)

リングフィットが1か月続けられたら、自宅でできる軽い筋トレでもやって、前みたいな体系に戻そうかねえ。

当時筋トレしていた理由は、ほんのわずかでもモテる確率をあげようって考えだった気がする。

事実やった分の効果があった気がするし。

今はモテる必要はないのだけど、健康を考えるならそれなりの運動はやっぱり必要だなーって思ったのでね。

急ぐ必要はないし、ゆっくりコツコツと継続を目標にやっていこうか(´・ω・`)