朝から運動したり勉強したりと朝活するようになった

朝の活動を頑張っている。

朝からリングフィットアドベンチャーを10分、散歩を25分。コーヒーを飲んでシャワーを浴びた後に勉強を50分やった。

始業前に運動と勉強をそこそこやるようになるなんて、僕も変わったものだな…。

この朝の活動がかなり気に入っているのでルーティン化しそう。

さすがに出社の時に運動はしないけど、テレワークの日や休日はやろうかなと思う。運動不足だしね。

ちなみに夜にも10分くらいリングフィットやった。

運動時間で言えばリングフィットが20分、散歩が25分程度なのだが、全身へっとへと…。腕と足がプルプルしている。

予想以上に効果出ると思う。

おすすめしておく。

夜ごはんはチキンカツ丼。

ウミャッス!!!!!!!!

その辺のカツ丼よりもうまいぞこれは…。

仕事中は例の担当になった案件についてず~っとググってた。

ググって、話を理解して、また別のことをググって理解して、またググって…。

って感じで、ある意味で勉強みたいなもんである。

僕は客観的にみて理解力は人並みだと思うのだが、如何せんすぐに忘れるんだよな。

頭に栓がされてないんだと思う。それかキャパシティがものすごく少ないのか。

しっかしIT業界にいる限りず~っとこんな感じで勉強ばっかりである。

まじで、ず~っと、勉強だよ。

20台のときにちょっとだけやってた監視みたいな仕事(障害起きたらSEへ丸投げするだけのITで言うところの底辺仕事)してたときは全然勉強してなかったけどさ。楽だったし。

IT以外を知らないけど、みんなそーゆーもんなのかね。

あれこれと調べまくった結論として、僕が構築するより、外部サービスを利用するほうがトータル的に見て安いし早いし品質いいしと、良いことづくめって結論に至った。

その方向で説得してみるか…。