4連休はずっとゴロゴロしてた

20150620005

実家帰省4日目。

天気が良かったので、朝起きてすぐに40分ほど散歩した。日差しは強かったが、程よい気温と風が心地よかった。

散歩は気持ち良かったのだが、軽く足を怪我した。一昨日、しまむらで実家用に買ったサンダルが合わなかったようで、かかとが擦れて水ぶくれになってしまったんだよね。くそ、地味に痛いぜ・・・。

その後昼ごはんにラーメンと餃子を食って、録画したBSの自然系番組を見ながら昼寝。

20150620003

昼寝のあとは、暇つぶしに庭の草引きをした。

2ヶ月前に帰省した時も草引きしたと思うのだが、たった2ヶ月で不死鳥のごとく雑草が生い茂っていた。雑草って生命力半端じゃない。家の前のアスファルトからも突き抜けて生えてたし。どういう構造してんだろう。

20150620004

(ベランダでアイス食ってたら寒くなって震えてしまった)

昨日書いた家の離れの件、結構現実的になってきた。叔父の大工が見積もりを作ってくれて、4,5坪のトイレ付きで150万ちょいくらいでやってくれるっぽい。普通、坪数が少なくなればなるほど坪単価は上がるものらしいけど、相場よりかなり安い坪単価30万程度で作れそうとのこと。

150万円なら即金で払えるし、まじで作っちゃおうかな・・・。安い買い物ではないし、急ぐ話でもないから、もう少しゆっくりアレコレ考えるつもり。

20150620001

夜ご飯。メンチカツとか豚の味噌焼きとか野菜のおひたし?とか。

明日からまた仕事なので、戻りたくないけど東京に帰る予定。はぁ、だるっ・・・。

午前中は弟の携帯乗り換えに付き合う予定。弟、携帯代毎月13,000円も払ってやがるからさ、もう少し賢い運用方法を教えてあげようと思ってね。