久々に腹筋ローラーやったら腹筋がバキバキに死んだ

昨日、久々に腹筋ローラーをやったせいか、腹筋がバキバキに筋肉痛になってしまった。

まじでクソいてぇ・・・(;´Д`A

夜中に寝返り打とうとした時に腹筋に力が全く入らなくなっていたので、筋肉痛の前兆だとはわかっていたのだが、ここまでとは・・・。

久々に腹筋ローラーやったけど、流石に膝付きなら10回は行けた。

まぁ昔鍛えていた時は立った状態でも何回か出来ていたので当たり前なんだけど。

散歩、リングフィット、腹筋ローラー、軽く腕立て、を基本毎日やって体を引き締めていくよ。

僕の場合、運動継続のメリットがめっちゃ大きいから続けられると思う。

血中脂肪やら内臓脂肪やら尿酸値やら、あとは顔とお腹のお肉を減らして見た目をよくするのやら!

継続は力なりってね。

勉強は1時間ちょっと集中してやった。

安全確保支援士の過去問やったら8割くらい取れたので自分を褒めた。

まぁ半分くらいは「文脈から考えてこうだな」って感じの解き方をして正解しているので、こんなんでは安定しないのでしっかり定着させねばな。

お昼ご飯は昨日の残り物の生姜焼き。

ほかに目玉焼きを作ってくれてたんだけど、食べるのを忘れてしまって無駄になってしまった(;´Д`)

ご飯食べて歯を磨いてブリブリッとしたあとはソファとヨギボーに横たわって12:40くらいまで勉強している。

大体そのくらいやると眠くなるので、12:58まで仮眠。

起きてカフェオレとかコーヒーをいれてテレワークを再開するのが日課となっている。

仕事はず~っと真面目にカタカタやってた。

excelで簡単な表とか作ってた。

excelは相変わらず大した技が使えない。

まぁ都度検索すればやりたいことが出来るので別にいいのだが、いかんせん覚えが悪い。興味がないからね…。

夜ごはんはチャーハン。

食後のチーズ。

我が家はチーズを買っておくと、いつの間にか無くなっている。

この4切れのチーズだって、僕は一つも食べていないのに、今日みたら残り二つになっていた。

というのも奥さんが大のチーズ好きで、いつもこっそりカサカサと冷蔵庫を漁っては食べてしまうのである。

お菓子とかは基本的に半分ずつ食べるのだが、チーズだけはその約束を守ることができないようだ…。

(´・ω・`)=3

しっかし筋肉痛がむごい。

今日も早めに寝よう。

コメント