残業王は今頃なにしてるんだろう

先月の残業時間、わずか10分でワロタ。

この1年での残業時間は、トータルで20時間くらいだと思う。

人生で最も少ない残業の年となったな。

残業といえば、何年か前にいたところの窓際オジサンのことを思い出した。たまにブログでも書いてたオジサンのこと。

ここ数年で無駄残業に対する風当たりが強まったように感じるが、今も変わらずに36協定ギリギリまでYahooニュースを見ながら残業しているんだろうか。

「よぉ!残業王!」

なんて、同僚のオジサン達からバカにされたり、年下の上司からは「やることないんなら早く帰ってくださいよ…」って言われても「まだ36協定じゃないから大丈夫」と言って、そのままYahooニュースを見続けるあのメンタルはすさまじいなぁと思って見てた。

今頃何してんだろう。

ちょっと興味を持った僕だった。

まぁすぐにどうでもよくなったけど。


今日も変わらずテレワーク。

ひたすらググりまくって、ひたすら提案のための資料(しょぼいけど)を作ってた。

こうしたら説得力あるかなぁ、この順番のほうが効果的かなぁ、わかんねぇなぁ…ええい、ままよ!

なんて、独り言をブツブツと言いながら仕事してた。キモかったと思う。

1時間に10分くらい休憩しながらやってたらあっという間に過ぎて行った。

なんかもうテレワークでの仕事にも慣れたし、永遠にテレワークしたい。

こんな感じでやれるんなら、定年後でも働けちゃうよ。

入社して割とすぐにテレワークになってしまって、先輩たちとのコミュニケーションが希薄のままのスタートだったけど、なんかもう互いに慣れて、軽い冗談を言いあえるくらいにはなった。

ネットゲームで培ったチャットスキルが仕事で役に立つとはな…。

奥さんが寒い~とかって言うので、僕のLサイズのフリースを貸してあげたら「クサッ(;´Д`)」と言われた。

三週間くらい洗ってないので醤油っぽい匂いがしているようだ。

僕的には全然平気なんだけどな(´・ω・`)

お昼ご飯。

夜ごはんはカツ丼食った。うまかったなり。

コメント