排水口がくさい

昨日は惨憺たる一日で、日記に書いたとおり、頭痛と吐き気に苦しんで一日中寝ていた。12時間だか13時間くらい寝たおかげでなんとか回復したがね。

コロッケとコーヒーの食べ合わせが悪かったのかもしれないが、もう一つ考えるられる要因として、排水口の臭いが部屋に充満していたことが考えられるかもしれない。

20150623002

冬の頃は気にならなかったのだが、梅雨になってから少しずつ気になるようになったんだよね。

それで、夜中にキッチンハイターを使って念入りに掃除をして、排水口の口にフタをしたら臭いも消えて、快眠になったもんな。

でもこれでは根本的な解決策になってなくて、排水口の奥のパイプを何とかしないといけない気がする。薬屋でジェルタイプのパイプ掃除用具でも買ってこようかな。それと掃除も念入りにしておこう。なんか汚いし。めんどくせ・・・。

20150623001

今日はカツ丼と、懲りずにコロッケパンを食った。パンはちょっと焼いただけなのに真っ黒になってた。

今日仕事行ったらまた連休である。

たまにゃー出かけようかねー。どこに出かけたらいいのか全然わかんねーけど!

オープンゲームワールドってあるじゃない。有名どころで言えば、オブリビオンとか、スカイリムとか、ああいうの。ああいう自由を謳い文句にしたゲームをしていてもさ、大体何やっていいかわからなくなって、何もせずにボケーッと風景見てるだけですぐに飽きちゃうんだよな。

僕にはドラクエのように道標があるような人生のほうが良いのかもしれないな。