会社の先輩と2時間も電話で話した

奥さんにヨギボーのカバーを洗ってもらったのだが、カバーを外したら何とも言えぬモッチモチとしたクッションが姿を現した。ムッチムチである…。

ソファの代わりとしてヨギボーを買ってもらったのだけど、これが大正解だったな。

特にヨギボーサポート。

マットレスの上にヨギボーサポートを置いて、腰掛けてゲームしたり、枕替わりにして録画した番組を見たりと、大活躍している。

そこそこ気軽に洗えるし、長持ちするっぽいし、これは買ってよかったものの一つだな。

買ったばかりのときに悩んでた化学的な臭いも1か月くらいで完全になくなったし。

「ソファは置き場所に困るなぁ」

って人にはヨギボーいいかもね。

昼ごはんはピザとかオムライスとかサラダ。

テレワーク中、会社の先輩と2時間くらい電話で仕事とプライベートな話とかも織り交ぜて会話してた。

例の仕事の進捗が遅い50歳くらいの大先輩なのだけど、個人的には面白くて好きである。

「今年度は休み過ぎて有給使い果たしちゃったよ~」

「何日も欠勤しちゃってて評価がまずいよ~」

「あの案件は全然進んでないよ~」

とか、そういう話を聞くたびに爆笑してしまったり。

出世欲がなく、あとは定年になるまでのらりくらりとやっていけばいい、という感じがなんか安心するんだよな。

仕事の面では色々とお世話になっていたりして、世話好きな面があって丁寧に教えてくれて助かっている。

夜ごはんはチャーハン。

ウミャッス!!!!!!!!

安全確保支援士、ガチで難しくて難航中。

受かった先輩は午後1が時間が足りなくて辛かったと言っていたが、僕にとってはじっくり読み込まないといけない午後Ⅱがきつい。

勉強するにしてもめちゃくちゃ時間取られるのもめんどくさいし。

1問解くのに1時間半~2時間かかり、解説を読むのにも2時間で、合計で4時間近くかかるのが辛いんだよなぁ。

暫くは午後1をやって実力をつけて、午後Ⅱは来月から手を付けるかな。

明日は休み。

勉強、運動、ゲーム、昼寝で過ごす予定。