軽い筋トレでも筋肉そこそこ戻るね

軽い自重トレーニングを再開して1カ月。

全盛期にはまだまだ遠いが、負荷の低い筋トレの割にそこそこ戻ってきた。

筋トレは、1日あたりゆっくりな腕立て伏せを20回~30回、腹筋ローラーを10回ちょっとのみ。

本来その程度の負荷の筋トレでは肥大化しにくいのだが、元々まぁまぁ鍛えていたので戻りが早いんだと思う。

意外と効果があるようなので継続していこう。

筋肉量多いほうが太りにくくなるしね。


今日も花粉の脅威にさらされていたため、一歩も外に出ず引きこもっていた。

なのに目がかゆくてたまらん…。

アレルギーと痒みを抑える目薬を差すことでなのとか凌いでいるが、辛い。

奥さんは1日中くしゃみを連発していたし。

コメントで”3Mフィルター”が効果的とのアドバイスをいただいたので、ちょっと試してみようかと思う。

花粉まじうぜーよ(;´Д`)

夜ごはんは酢豚。

他、写真には写っていないが、カレーやハンバーグまで作り置きしていて、奥さんはえらいなぁと思う。

資格勉強は1時間ちょい。ひたすら文章を読んでた。

あとは久々に復帰したパズドラやったり、録画したテレビ番組の消化をしたり、昼寝したり、YOUTUBEみたりして過ごした。

そうだ、数か月前に開放したコメント欄ですが、アクセス数の割にコメントが全然付かずになんだか開放していて虚しくなってきたため、少し名残惜しいですが近々閉鎖することにします。

今後はツイッターフォローでコメントいただきたく思います(´・ω・`)ノ