残業がゼロだから給料が減った

テレワークをしていると、特に何かが起きるってことも少なく、誰とも話さずに1日が終わることもあるため、日記として書くことがあまりない。

書くとすれば給料日だった。

残業がほぼゼロ、交通費もゼロ、だったので、転職してから一番低い給料となった。

まぁ我が家は共働きなので何の影響もないのだけども、これがずっと続くとちょっときついね。

昇進すれば役職手当がつくのでなんとかそこまではたどり着きたいところ。

お昼ご飯。Macでビッグマック食ったり。

今日も花粉はむごかった。

朝起きてすぐに目がかゆくなって透明な鼻水がドバドバ出てくる。

辛くてたまらんので花粉症の薬を買った。

…しかしまぁ、花粉症の薬って高いのよね…。

半月分で1500円以上、1カ月なら3,000円。

高すぎね?(;´Д`)

1カ月1000円くらいに抑えたいんだけど、節約志向の花粉症患者達はどうしているんだろう…。

症状、夜は収まるからまだいいんだけど、日中がどうにもつらい。頭痛くなってくるしね。

夜ごはんは生姜焼き。ウミャッス!!!