変化していく心

テレワークの話

相変わらずテレワークが続いている。

緊急事態宣言が解かれるのか解かれないのか、みたいなニュースを見たが、正直今の「ほぼみんなテレワーク」でも仕事は余裕で回っていることを考えれば、ずっとこのままで良いのではないかな、とも思う。

会社としては通勤手当を廃止できるメリットがあるしさ。

月額2万円の交通費を100人に支払っていたら月額200万、年間にしたら2400万円も浮くわけでさ。

1000人なら月額2000万、年間2億4000万の節約である。

クラウドで利用する各アプリの合計金額分くらいはペイできるんじゃないかな。知らんけど。

しっかし、テレワーク中、みんなどんな感じで仕事してるんだろうな。

今日はなんか忙しくてあっという間に定時になってたよ。

数か月単位でかかる案件を基本的には一人で対応しているので、やることが常にあるんだよね。

自発的に色々調べてトライアンドエラーとかやったりしないと終わらない案件なので、あれこれと調べている日々だ。

今の仕事内容は、20台のころの僕だったら出来ない内容だと思うので、僕も少しは成長しているのかな、と感じながらやってたりする。

まぁ、精神的には20台から変わってないんだけど。

いや…変わってきたのかな…。

万年平社員でいいやーと思ってた僕だけど、去年くらいから昇格への拘りが出始めたし。

そしていざ昇格してみたら、今度は係長くらいまで登りたいなぁ、なんて思うようになってきたし。

人の心って変わるものだね。

まぁ厳密には”係長”って役職は消失してるんだけどね。

前の会社にも係長っていなかった気がする。

”課長”が係長を兼任する管理職で、その下に主任、その下に平社員…という構成が一番多い気がするんだけど、どうなんだろうね。

管理職が減ってきたって証拠なのかな。

ご飯コーナー

お昼ご飯。

夜ごはんは僕の大好物・油淋鶏。

ウミャッス!!!!!!!!!!

プレイステーション5にファイナルファンタジー7のリメイク版が無料で配られているらしい。

お使いクエストばっかりの水増しの内容に萎えて途中で挫折してたけど、久々に再開してみようかな。