みなし残業代の話とか、情報処理試験が開催されるのかどうかとか。

春の情報処理試験は開催されるだろうと見越して

早起きしての勉強は今も継続していて、少なくとも1日1時間は勉強している。

情報処理試験は4月18日に実施予定なのだけど、緊急事態宣言が延長するかもと言っているし、どうなることやらだな。

まぁ開催されるだろうとは思うので、なんとかモチベを保って勉強していこう。

試験まであと45日。

現段階でも午前の試験は突破可能なレベルにいつの間にか到達していたので、あとは午後問題をどう乗り越えるかだなぁ。

正直、45日では対策の時間足りんね(;´Д`)

仕事と生活の時間以外ず~っと勉強できりゃいいんだけど、PS5やりたいし、3月末にはモンハンライズが出るし、ちょっと無理でござる。

逆に延長してもらって、5月か6月ごろの開催になったら勉強時間確保できるので好都合なんだけどな。

ご飯コーナー

お昼ご飯。

めっちゃうまかった。

油淋鶏とか色々。贅沢だな。

夜ごはんはきつねうどん、水菜の肉巻き。

きつねは奥さんの自作。

ウミャッス!!!!!!!!!

仕事の話と、昇格後のみなし残業代の話

朝からずーっと作業してた。

2時間もありゃ終わるだろ、って思っていた作業が、思うようにいかずにほぼ丸一かかってしまった…(;´Д`)

気づいたら定時だったし。

そのせいでメイン案件が一切進まず。

テレワーク時の残業が原則NGなので、もっと勤務時間中の能率を上げないとダメだなぁ。

今日なんて息抜きタイムほぼなかったしな。

昇格ネタを引っ張るけど、今後は役職手当なるものがつくようになった代わりに、一定時間分の残業代が含まれるようになったのよ。

なのでこのまま残業時間ゼロが継続されるならお得になるのだけど、みなし残業時間分は残業してね、って言われると、ちょっと微妙である。

来月以降どうなることやら、だ。

まぁ年度切り替えで色々忙しそうだから、いずれにしろ残業が発生しそうなんだけど。