よもやよもやだ。

お客さん側のSEに振り回された1日

「お客さんのシステムにつながらない」

という問い合わせをいただいたので、色々調査していた。

色々調べたけどこちらには問題がなく、エラーメッセージの内容からしてお客さん側のシステムにトラブルが起きていそうだったので、「うちには問題は起きていないのでお客さんに問い合わせてください」と返したんだよ。

そしたらお客さん側のSEから「うちには問題ない!そっちの問題だ!」という回答が…。

「え~まじかよ~(;´Д`)」

って思いながらも、まぁ客だし、僕の回答にも自信がないので改めて数時間かけて調査したんだけど、いくら調べてもこちら側には問題が無さそうなんだよね。

だめだ~わからん~ってさらに調査してた。何時間も。やることがあるのに。先輩の手も借りて、色々調べてた。でもわからなかった。

そうこうしていたら、プルルルルルっと客側のSEから電話があって、なんか言い訳たらしく長々と話しが始まった。

その長い話を要約すれば「客側のシステムに問題があった」ということなわけだけど、それをだらだらだらだらと…、もうなんか、原因は悟ってね、と言わんばかりにだらだらだらっと…。

最初に「うちのシステムに問題はない!」って言いきっちゃったばかりに、きっと、だらだらだらだらと…。

(;´Д`)…。

…よもやよもやだ。

あの突っぱねてたSE、今頃は穴にでも入って悔やんでるだろうな。

自ら堀った墓穴にさ。

ってか、何時間無駄にしたんだろう、まじで…。

一言でも「最初にうちの問題じゃないって言っちゃってごめんね」とでも言ってくれればまだ良いけど、だらだらだらだら…って言い訳がましくシステムに不具合が見つかった経緯をだらだらだらだらだらと述べてきたから、なんかもう、色々疲れた。

さくっと「うちのシステムの問題でした、すみませんでした」で1分で済む話を、不具合がわかった経緯をだらだらだらだらだらだらだら…

…イライライライラ…

(´・ω・`)=3

ご飯コーナー

夜ごはんは餃子と炊き込みご飯。

ウミャッス!!!!!!!!!!!

早いもので、明日行けばもう休みだ。

なんたる早さであろうか。