突発休の話とかクレカ決済に失敗したとか

クレジットカードで決済できなかった

先日LENOVOのパソコンを買ったと書いたけど、決済の時に使ったクレジットカードが何故か審査NGってことで却下をくらった。

めちゃくちゃ安く高性能なパソコンが買えたこともあって、どうしても欲しかったので決済で弾かれるのは非常に困る。

昼休みにクレジットカード会社に電話したら「システムで多角的な要素から判断して不正扱いとなりました。解除しました。」とのこと。

無事に決済が進んで注文扱いとなって一安心だ。

まぁこの手続きのために会社の昼休みをほとんど使っちまったんだけど…。

貴重な休み時間に勉強したかったのに…(;´Д`)

ご飯コーナー

お昼ご飯。

うますぎだった。

夜ごはん。

とろろおろしソバ、豆腐。

ウミャッス!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

突発休み

突発休…をしなくなって何年経つだろう。

あ、2年前に1度したっけ…?

たしか花粉症による頭痛が原因だった気がする。

20代の頃はちょくちょくズル休みしてたんだよね。

年に数回くらいかな。

自分が休んでも周りに迷惑をかけないって判断できたときにやってたっけ。

冬場の朝起きた時の「会社いきたくねえなぁ…」って気分が高まった時に休んでたな。

あとネットゲームの大規模アップデートがあったときとかにさ。

あの頃が懐かしいよ。

今の職場はやることやってれば突発休してもそんな言われないけど、テレワークだとちょっと体調悪くても気張らずにやれちゃうから、なんか休む気になれないんだよな。

あんま疲れんしさ。

ところで今日も一歩も外に出なかった。

最後に外出たのいつだ…?

花粉症が辛くて家の中でずっとマスクしてたんだけど、これが効果てきめんだった。

今後は家の中でもマスクをして過ごそう。

このブログを書いている22:00現在もマスクをしている。

もうあれだな、この時期は寝食と風呂の時以外はずっとマスクでいいな。