やっと勉強のためのエンジンが点いた

勉強に熱が入ってきた

勉強時間を一気に増やして、朝に2時間、昼休みに20分~30分、業後に30分、合計3時間くらいやってる。

平日はこれが限界。

暗記というより、文章を読んで理解してなぜこの答えになるのか、を考えないといけないから、かなり疲れるんだよね。

朝は6時15分~8時30分(途中で15分休憩)までやって、8時30分~8時50分まで仮眠をとって脳の疲労をとりのぞいてから仕事を開始している。

仕事の進捗具合はある程度キリが良いところまで進んでいるので、仕事を放って勉強したいところだが、そこは我慢している。

まぁ、業務にも資格試験にも関連するような内容は掘り下げて調べてるけどね。

やっぱあれだな、心に強く「勉強するぞ!!」って思うと、勉強開始直後から集中できるね。

宙ぶらりんな感じでやってると変な妄想したりして、いまいち頭に入ってるんだか入っていないんだかって感じになるからさ。

ご飯コーナー

お昼ご飯。

うますぎわろた。

夜ごはんは僕の好物・三食丼。

ウミャッス!!!!!!

しっかし、僕が勉強するなんて、誰が想像できただろうな。

僕自身、たまに「あれ、なんで僕が勉強できてんだろ…」って思ったりする。

スーパー勉強嫌いだったんだけどな。

「人間は変われない」ってよく言われるけど、ある程度のところまでは変われるもんだね。