娯楽品は老後まで個人貯蓄170万円でなんとかやりくりする

結婚してもうすぐ2年。

いろいろあってお小遣いが最終的に5,000円、ボーナスの時に50,000円まで減額したけど、これが功を奏していて、逆にお金があんまり減っていない。

前も書いたけども物を買うときは何かを売ってから買うようになったので、差額が少なくて済むんだよね。

例えばPS5。PS5が発売されたタイミングでPS4 Proを38,000円くらいで売ったので、実質プラス2万円ちょっとで買えたのよ。(厳密にいうと、共有の財布から購入資金3万円を補助してもらったので、僕の手出しはゼロ・・・)

XBOX Series Xもそう。前機種が28,000円で売れたので差額2万円程度だったしさ。

この前注文したパソコンも4万円ちょっとかかったけども、今使ってるパソコンが3万円ちょっとで売れるからね。

お金がないからこそ知恵を絞るのである!

一応目標としては、僕の個人資産170万円で老後までやりくりする予定。

いけるかな?(;´Д`)

どうだろな〜〜〜。

欲しいものがどんどん出てきちゃうからね…。

この1年での大きな買い物はなんだっけな。

高い順で言うと…

・55インチの有機ELテレビ。

・M1 macbook Air

・Xbox Series X

・PS5

・ipad

・air pods pro

etc…。

ああ、あと、先週にryzen 7 4750gを積んだかなりスペックのいいパソコンも買ったっけ。

それなりに高額品買ってる割にはほとんど減ってないのすごい気がしなくもない。

花粉のせいで体調が悪い

花粉症が悪化しているのか、頭重と軽い咳が出る。熱はないけど。

目もかゆいし、鼻水も出るし、体が重くてヘルペスまで出てきたし。

ほんと早く過ぎ去ってくれないかな、この時期(;´Д`)

勉強しててもいまいち頭が働かんし。

はぁ(;´Д`)

ご飯コーナー

お昼ご飯。

夜ごはん。

ソースカツ丼。

ウミャッス!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3