くだらない連休だった

20150627003

今日も気分が全く乗らない。朝の9時に起きて、18:00になるまでまじで動けなかったからね。

日当たりの悪い暗い部屋なのに、電気は一切付けず(昼ごはんの写真撮るのに付けたくらいか)、コタツでネットサーフィンしたり、ベッドでこの前借りたDVD見てるだけだった。あとは昼寝をしたり。

こんな生活をしていると余計に気分が重くなることはわかっているのだが、そもそも動こうとする気力がまるで湧いてこないのだ。仕事でちょっとしたトラブル抱えてて、思い出す度に嫌な気分になってさ、それが原因でなんか気分が落ち込んでるんだよ。

特に今日はひどいもので、夜になるまで何もする気になれなかった。もしかして鬱病なのか・・・?

つーか、仕事が糞だるい。この前ツイッターでは書いてたけど、またやることが増えちまってさ、どんどん責任も大きくなってくるし、ほんとやってられないんだよ。仕事中、冗談抜きで「やってられるか!!!!!」と机をバンッ!!!て叩きたくなる衝動によく駆られるんだよな。冗談抜きでさ。

どうも最近、精神が弱くなってきている気がする。昔は、辛い部活をやっていたり、小さいころの辛い境遇を乗り越えたりと、そういう経験から何か事が起こった場合でも「あの時の辛さに比べれば屁でもないぜ」なんて心で思って乗り切れたもんだけど、最近は小さな事でクヨクヨするようになってしまって良くないわ。はぁ、まじでだりーよ。

ちなみにブログで「まじだるい」って書いてる時は、大抵、精神が疲弊している時である。

20150627004

昼ごはんに食ったラーメン。

18:00くらいまで暗い部屋でダラダラして、なんとか暗い気分を打破しようと、とりあえず思いついた一時的なストレス対策である暴飲暴食をしようとスーパーへ。

20150627002

まあ、暴飲暴食と言っても、僕は酒に弱かったりするので、結局飲んだのはこれ1本くらいだったんだけど。

他、肉とかデザートとか色々買って、少し贅沢な夜ご飯にした。

20150627001

肉はただお湯で茹でただけの超シンプル料理。

肉はなんと200gだ。2割引きだったので340円。ご飯は1合。あと、普段は高くて買わないメカブの漬物みたいなやつとか買ったり。

デザートにはシュークリーム(2割引)、あとここには写ってないけどバナナと黒ごまプリンを食った。

たぶん、全部で2000kcal近く摂ってると思う。十分暴飲暴食だよね。

この後、適当にニコニコ動画をベッドに横になりながら見てたら寝てしまい、23:00過ぎに起きてブログを書いてる。

今日まで3連休だったけど、いつも以上にゴミみたいな休日だったな・・・・。つまらんよ。