不調になる度、リタイアがちらつく

朝から乾いた咳が止まらん。そんで気管支が狭まっていて息苦しい。呼吸も浅くなってるのがよくわかる。

寝るときも一日中エアコンをつけているのが悪いんだろうか?

僕は小児喘息持ちだったこともあって、気管支が非常に敏感なんだよね。タバコの煙とか少しでも吸い込むと気管支が狭くなって、息苦しくなるアレルギー反応が出てしまう。それくらい敏感なのだ。(そういうアレルギー持ちということもあって、タバコの煙が蔓延する飲み会が嫌いだったりする)

仕事、辛い時期を乗り越えたので、メンタル面はなんとか落ち着いてきた。メンタルは落ち着いたが、今度はフィジカルが弱ってくるという自体に陥ってしまった。まったく、生きるのって辛いぜ・・・。

体や精神が病む度に思うが、やっぱり早い段階でのセミリタイヤを視野に入れて生きていかねばならないなーと思う。まあ、結婚するかどうかでもまた考えは変わるんだけどさ。

リタイアするにも結婚するにもやっぱりお金は必要なわけで、幸せはお金では買えないけど一定の不幸は避けられるわけだし、心の拠り所にもなるから、出来るだけ貯めておきたいなーと思う。

とりあえずの目標は35歳時点で1000万だ。あと3年ちょいで600万・・・・。うーむ、キツイかもしれんな・・・。

20150628001

夜ご飯は久々のお好み焼きとバナナ。飲み物は梅酒。

あと二日仕事したらまた3連休なので、なんとか乗り切る。3連休は多分家でひたすらゲーム三昧の予定。