コロナで就職氷河期突入してるのかな

新入社員が初々しくて羨ましい

ここ数日、仕事が忙しかった。

新入社員がたくさん入社したのでIT部分について色々とサポートしたり。

新入社員を見るたびに思うが、とても初々しくて、若々しくて良いですな。

キレイなスーツにパリッとした髪型で「これから頑張るぞおおおおお!!」という意気込みもあってシャキッとしており、見ていて気持ちが良かった。

新入社員がたくさんいる社内の一室で、講師の方も全員スーツの中、僕だけがラフな格好をしていたので、なんか少し恥ずかしい気持ちになった。

しかしあれだね、不況だと倍率があがるので、新入社員の学歴が去年よりも1段上がっていたよ。

今は就職氷河期だもんな。

まぁ僕も氷河期っちゃ氷河期世代なんだけど。

どうでもいいけど流行り?のキラキラネームの子は一人もいなかった。

最近一次面接を担当するようになった人事の方に「学歴フィルターのように名前で選別したりしてるんですか?」と聞いたら「基本的にはしてないですよ。」と言っていたよ。

ふーむ。

キラキラネームがよく話題になるけども、これだけいて全員普通に読めるってことは、実際はキラキラネームの割合って少ないのかもしれないね。

まぁ、知らんけど。

ご飯コーナー

昨日の夜に食ったオムライスとシチュー。

ウミャッス!!!!!!!!!!!

今日の夜はシチューとパン。

これはこれでウミャッス!!!!!

土日は休み。

勉強がんばらんとな…。