結婚して2年が過ぎて、年をとったなぁって感じる今日この頃

結婚して早2年が過ぎた。

僕はもうすぐ38歳、奥さんは今年35歳になる。

僕は目尻にシワが出てきて、シミも増えて、声も「30代後半」って感じの声になってきた。

頭をオクトシャンプーでしっかり洗っても夜には野良犬のような匂いがするようになっちまったし。

出会った当初の奥さんは32歳だったので目立つシワはなかったのだが、最近は35歳間近になったからかほうれい線が出てきて、アラフォーに差し掛かったなーって感じだ。

僕も奥さんも年をとっちまったな。

いやー、何度も書くけど、老化って嫌なもんだね。

年々劣化していく自分を受け入れられないんだよな。

同年代の38歳とか見るからにオジサンって人もいて、ああ、あの人と同じ歳なんだなぁって自覚させられるし。

幽遊白書に出てくる戸愚呂ってキャラが、老化が怖くて妖怪に転生したって話をしていてさ、昔は「馬鹿なやつだなぁ!」なんて思ったもんだけど、年を取り年々劣化していく自分を受け入れられずにプチ整形を考えている今は、ほんの少しだけその気持ちがわかったような、わからなかったような、気がしないでもない。

今日も鏡をみていて、頬に薄いシミがまた一つ出来ていたことに嘆き悲しんだよ。

老いは醜い!

もはやこれは罪だ。

・・・。

ご飯コーナー

昼ごはんは昨日の余り物の油淋鶏。

夜ご飯は肉じゃがカレー。

濃厚でウミャッス!!!!!!!!!!!

(*´Д`*)=3