忙しいアピールをしておく。いや、まじで忙しかったんだけど。

ここ数日はまじで忙しくてブログすら書けず。ゲームなんて一秒もしていないし。

仕事では数ヶ月前に任された大きな案件で節目の作業があって大変だった。

その案件で必要な機材うん百万円を購入するための手続きがものすごく大変で、何度も他の部署のお偉いさん方とやりとりをして数日かかって精神すり減らしたり。

そして一番のイベントは昨日の安全確保支援士の資格試験。

そのための勉強で、土曜日は1日中ほとんど勉強していたし、昨日は昨日で朝から夕方まで試験だったし。

安全確保支援士を受験してきた

いやー・・・まじで疲れたな・・・。

疲れが溜まっているので、さすがに今週はゆっくりしよう。

試験は↑の日記でも書いたけど「まあまあの出来」ってところ。

勉強時間はたぶん120時間〜140時間(測ってないので適当だけどそのくらい)を考えれば良く出来たほうだと思う。

午前試験は速報の答え合わせをして100%受かったのを確認済み。まぁ午前試験はただの足切りなので受かって当然だけどさ。

あとは午後がどう採点されるかかな。

まぁダメだったら次も受ける。

受かったらIT技術者としての泊がつくのと、資格手当がもうちょっと増えるのと、会社でもう一つ昇格するためのアピール材料になるから頑張るよ(´・ω・`)

合格発表は6月下旬。

あ〜〜〜2ヶ月間モヤモヤするわ〜〜〜。

パスタ。

ウミャッス!!!!!!!!

次の情報処理の資格試験は半年後。

安全確保支援士に落ちてたら再度受験、受かってたらネットワークスペシャリストでも狙おうかな。

どっちにしろ合格発表まで2ヶ月以上あるので、2ヶ月の間にLinuxの試験であるLPICレベル3でも狙おうかね。

LPICはレベル2まで取ってるんだけど、そろそろ期限が切れてしまうので、更新の意味も含めてレベル3をね。

2年前に入社してから会社の規定あんまり見てなかったんだけど、調べてみたらレベル3を取ると会社からこれまた結構な一時金が出るようなので狙いたい。

レベル3ってLinuxの試験としては最上位だけど、論理的に考える問題ないし、ぶっちゃけただの暗記だから簡単なんだよね。

基本情報なんかよりも全然レベル低いわりに、基本情報より評価されるから取っておいて損はないかな。