東京は緊急事態宣言出てるから神奈川で遊ぶことに

最近ニュースに疎い。

いや疎いというか、NHKを毎日付けている割に、ニュースへの関心が薄すぎて頭に入ってこない。

いつの間にか東京で緊急事態宣言が出ていたり、オリンピックが開催されることになっていたりとかさ。

ニュースを流し見してて「へーそうなんだー」って思ってもすぐに記憶から消えていって、またニュースを見て「ああ、そういえば緊急事態宣言出てるんだな」って思ったり。

まぁうちは職場も神奈川だから、東京で緊急事態宣言が出ていようがそこまで関係ないっちゃないんだけどね。

前の会社の同僚から「GWに飲みに行かね?池袋あたりで」と誘ってもらったが、東京は緊急事態宣言が出ているので、緊急事態宣言の出ていない神奈川のどこかでなら、という話をしたところ、横浜で集まることになった。

久々に集まるってことでちょっと楽しみだったりする。

まぁコロナが怖いのでさすがにお酒は無いかな。

お昼ごはん。

夜ご飯。

ウミャッス!!!!!!