焼き肉食ってきた

GW初日。

前の会社の同僚と1年振りに会って、ちょっと高級な焼き肉に行ってきた。

神奈川のほとんどのお店は「まん防」とやらでお酒類の提供を自粛しているので、シラフで食ってた。

2枚で1800円もするミスジだか、そんな名前の肉を食ったり。

うまい気がするが、僕はやっぱり脂身の少ないロースが一番好きである。安いから気兼ねなく食えるし。

久しぶりに会ったから色々話してたよ。

僕は僕で「応用情報」に受かって、その流れで「安全確保支援士」を受験して結果は上々だったりとか、昇格したことを伝えたりとか。

「自慢かよっ!(・へ・)」って言われたり。

久しぶりに前の会社の同僚と会って、昔話で盛り上がってしまったりと、テンションがあがって気分が良くなってしまって、つい自慢話をしてしまったのかもしれない。

努力の賜物だから人に言いたくてたまらないんだよね。

実際、ブログと奥さん以外には誰にも言ってないからな。

同僚は「技術士」なる高難度の資格に受かっていたりして、「お前の応用情報なんかより断然上なんだぜ?」と、難しい理由をアレコレと述べたりと、マウントをとってきた。

以前の会社での同期の中では僕が一番年下で最も学歴がなかったから、なんか少しでも僕が成功したりすると「なにくそ!」って思われるのか、昔からよく下らないマウントを取ったりしてきたっけ。半分冗談、半分本気って感じで。

ちなみに彼は立派な学歴を持っているのだが、この度、安全確保支援士には落ちたらしい。

僕は今回、初めての受験にしてはなかなかの出来で、合格の可能性が50%くらいはある、と伝えたところ、案の定、

「いやぁ、落ちててくれないかな。お前は落ちている方がお似合いだよ。」

と、こんなことを真顔で言ってきたよ。

冗談ではなく本心からであることはわかっていたので、「本音でいいやがって!!!」と言ったら、これまた真顔で「当たり前だろ。落ちろカトンボが。」と返してきてなんかワロタ・・・。

(´・ω・`)=3

・・・という感じで、ディスタンスを保ちつつ、マスクをしつつ、酒も飲まず、なんかセーブ気味な感じで楽しんだ。

楽しかったけども、どうせ久々に会うのならお酒飲みながらヒャホオオオオオオ!!!!っって感じではっちゃけたかったな。

次回は6月の末に会う予定。

試験の合格発表のあとにね。合格していたらご飯をおごってくれるのだとか。楽しみだ。