母のスマホ代が1000円になったり、友人とモンハンライズしたり

GW4日目。

近所の友人と遊んだ。朝の8:30〜16:00まで。

お昼ごはん以外、ほぼず〜っとぶっ続けでモンハンライズをやってた。

相変わらずモンハンはちょっとエロいのが良い。

モンハンワールドのときよりも可愛いキャラが作れるようになったし、進化を感じる!

友人のおかげで一気に突き進み、ハンターランクは50を超えた。

友人と遊んでもモンハンライズやるだけだったので、それオンラインでも出来るじゃんって思うかもしれないけど、その考えは違うんだよなぁ。

一緒の空間で遊ぶっていうのが大事で、それが楽しいんだよね。

ネット越しで遊ぶのとはわけが違うのよ。

よく「ネットでコミュニケーション取ってれば孤独感が紛れる」…だなんて、昔の僕のように強がる人いるけど、あれは嘘だと思う。

少なくとも僕は嘘だった。

いや、そう思いこむようにしていた。

やっぱり人と会ってこそ、同じ空間で同じ時間を過ごしてこそ、である。

夜ご飯は酢豚。

まあまあ…かな…。

(´・ω・`)=3

そいや母が契約しているワイモバイルのプランを乗り換えた。

ネット経由で全部出来るので、僕が代理でね。

シンプルプランSという月額2200円くらいのプランへ変更。

実家のネットはソフトバンクエアーっていうのを使っていて割引が効くので2200円→1000円くらいになったよ。

ワイモバイルの良質な回線品質で月に3GB使えて1000円は悪くない…っていうか安いと思う。

これで今後はネット+スマホ代合わせても6,500円程度になったよ。

母は相変わらずiphone7 plusを使っているので、そろそろ新しいiphoneでもおすすめしておこうかねえ。

iphone12が型落ちになって7万円くらいで買えるようになったら買い替えを奨めようかな。