梅雨時は体がとてもだるい

20150701004

連休初日は雨だったので、いつも通り家に引き篭もってダラダラと過ごしてた。

朝の7時に起床し、二週間分のゴミ出しを終えてから、朝食にチーズハムトーストとヨーグルトを食べた。

ゴミが二週間分になってしまったのは、夜勤をしていてゴミ出し日のタイミングを3回も逃してしまった為。

昨夜は23時に寝たのだが、午前3時頃に野良猫共の喧嘩で目が覚めてしまった為、起きてから2時間くらい眠れずにベッドでうだうだとスマホ弄ってたせいで、7時に起きた後も眠気が取れずに朝食後にまた寝てしまった。次に起きたのは11時半であった。

これまで色んな家に住んできたけど、野良猫にここまで睡眠を妨害されるのは始めてである。

野良猫に餌付けをしている隣のアパートに住むジジイ(婆さんかと思ったらジジイだった!!)がいる限り、野良猫の騒音の悩みは解決されないだろうな。

20150701003

雨が降っていたから出かけたくなかったんだけど、飲み物が尽きていたので、薬局やらコンビニやらで飲み物とか補充してきた。

昼ごはんにはコロッケ(3個で100円)、チーズハムトースト、サンクスのコーヒー。

コンビニの挽きたてコーヒー、色々飲んだけど、一番うまいのはやっぱりセブンイレブンのコーヒーだな。まあ、一番初めにコンビニのコーヒー飲んだのがセブンだから、それが基準になっちまってるんだけどさ。サンクスのコーヒーは個人的には濃すぎるかな・・・。

昼ごはんを食った後は先週に借りたDVDのMAN VS WILDを4時間くらい見て、あとはネットで2chまとめとかみてたら夜中になってた。

なんだか一日中頭がボンヤリしててスッキリしなかったな。梅雨時期の雨の日ってみんなこんな感じなのかな。

20150701333001

豚肉の塊が半額だったので、豚肉のコーラ煮を作った。

20150701001

味付けは、コーラ1本、醤油多め、しょうがのみ。

かなりうまかった。半分残ったので明日も食べる予定。

明日は雨が上がったらソフマップにでも行って、使ってない携帯でも売りに行こうかな。その前にツタヤで借りたDVDを返却しないとな。