人の多いところに行くと異常に疲れる

20150702005

連休2日目は僕にしては珍しく1日中出かけていた。

画像は池袋のヤマダ電気の前にて。

ほんとは先週ツタヤで借りたDVDを返却して、あとは引き篭もっていようとおもったんだけどね。朝起きたら10時で返却期限過ぎちゃっててさ、延滞料金払うためだけに出かけるのもなんだか馬鹿馬鹿しくなって、なんとなく思いつきで池袋をプラプラ歩いてたってわけ。

ちなみに延滞料金はDVD5本+本2冊で合計1500円だったよ。はぁ、たけえわ。節約してる身にとって1500円は実に痛い出費だった。アホらしい。自分にイライラしちまったよ。

20150702004
(池袋のマックにて。歩き疲れたのでコーヒー飲んで休憩してるところ)

まあ、池袋に出かけたって行っても大したところは行ってない。

ソフマップで色々(3DSのゲーム2本、タブレット、スマホ)売却手続きして、手続きに2時間かかるっていうんでヤマダ電機でウインドウショッピングしたり、マックで100円コーヒー飲みながらスマホ弄ったりしたくらいかな。

色々売却して合計31,725円の現金をゲットした。このお金はゲーム用のデスクトップパソコンを組むとき用にとっておこうと思う。

ツイッターでも呟いたけど、池袋とか人の多い街に行くと、ただそこにいるだけで異常に疲れてしまう。精神的にも、肉体的にも。

疲弊する要因は色々あると思う。例えば騒々しいだけのクソみたいな歌がそこら辺から流れていたり、空気が悪かったり、歩きタバコをするクソ人間がいたり、うるさい音の車がよく通ったり、街頭セールスに声かけられたり、等などほんと色々鬱陶しくてストレスが溜まるんだよね。いろんな要因が絡み合って異常に疲れるんだと思う。

新宿も池袋も渋谷もやっぱり嫌いだわ。ああいうところに毎日行ける人はほんとすごいよ。超人に近いね。職場がそーゆーところにあったら僕はきっとストレスで死んでしまうと思う。まるでカゴに入れられたモグラのようにね。

20150702001

夕方16:00頃に帰宅。結構歩いて汗かいていたのもあって、すぐに風呂に浸かって疲れた体をリフレッシュさせた。

その後、掃除、洗濯を済ませてコーヒーを飲んで一息。雑用後のコーヒーってうまいんだよな。

20150702003

洗濯は、ここのところ雨が多くて湿気もあるから、洗剤を部屋干しトップに変えた。

部屋干しトップだと臭くなりにくいからね。

その後はダラダラとネット見てたら夜になってた。

20150702002

夜ご飯は昨日と全く同じメニュー。飲み物を梅酒xトマトジュースに変えたくらいか。

スーパーでカレーの具材を買ってきたので、明日からはしばらくカレー曜日になる予定です。