奥さん?妻?嫁?なんて呼べばいいんだろう?

朝、コーヒーを飲みながらポケーっとNHKを見てたら、結婚している女性側の不満が爆発した内容が放映されていた。

「嫁と呼ばれるのが下に見られてる感じで嫌だ!」

とか、なんかそういうの。

嫁と呼ばれるのが嫌なら「嫁と言われるのは不快なので〇〇と呼んで下さい」と一言言えば済むんじゃないかなーって思いながら見てた。

毎日家事をやってほしい!とかタバコを辞めろ!とかの習慣を改める系はすぐには難しいだろうけど、「呼び方を変える」はすぐにでも実行可能なんじゃないかなぁ。

うちはコッピを「奥さん」と呼んでいる。

理由は、なんとなく言いやすいから。

「妻」だと何となく固い感じがして言いにくいし。

「嫁」はなんかぞんざいに扱ってるような気がするし。

「女房」って言ってる人を見たことがないし。

「カミさん」もガチのおじさん以外言ってるの見たことないし。

「奥さん」がなんか1番耳にするし、なんか抵抗感なくて言いやすいかなーって。

今思えばなんて呼ぶのが1番無難なんだろうね…。

ラストオブアス2を始めた。

これは面白い…。

先が気になるストーリーと、素晴らしい音楽と、綺麗なグラフィック。

つい先日に60FPS化もなされたし、これは最後まで遊べると思う。

今後の空き時間はラストオブアスに捧げようじゃないか。

お昼ご飯。

嫁が休みだったので作ってくれた(`ω´ )<うまかったぞ

夜ご飯は僕の大好物である豚丼。

( ゚ω゚ )<最高だったぞ

しっかしさ、ここ一週間くらいノートパソコンを使わずにipad+ipadキーボードのみでブログを書いたりネットサーフィンしたりの生活をしているのだけど、まじでノートパソコンなしで全然困らんな。

キーボードちょっと小さいかなーとか思ったけどもう慣れたし。

ipad用キーボード、こんなにも快適になるんならもっと早くに買っておけば良かったわ・・・。