生命保険に再加入することに

昨日、奥さんからガン保険の解約についての後悔の念を何度も何度も聞かされたからか、夢にまで出てきてしまい、朝起きた瞬間からモヤモヤ…。

ガン保険解約を勧めたこともあってモヤモヤの度合いが非常に色濃くなっていて、僕も朝から近年稀に見るほどの不機嫌になっていた。

( ゚ω゚ )<突発性スーパーイライラモード発動

僕は保険は不要!と考えるタイプだけど、奥さんにとって保険に入ることは人生を豊かに過ごすために安心して生きるために必要なんだなと思い直した。

そこから保険について色々調べる。

民間の保険とか県民共済とかコープ共済とかの条件とか。

とりあえず民間の保険は高いしないなーってことで県民共済orコープ共済に絞ってアレコレと調べてた。

まぁ基本的に掛け捨てにはなるけど、共済だと5000円程度保険かけておくだけで結構手厚い保険になるようなので、その程度の出費なら掛け捨てでも悪くないかなーとか思ったり。

去年胃潰瘍になったように突然大きな病気にかかる可能性ってありえる話だし、5000円程度ならいいかーってことで、考えを改めることに。

最終的には奥さんが納得するものに入ってもらおうってことで、奥さんに選んでもらうことにしたよ。

それが良いと思う。

(´・ω・`)b

ラストオブアス2を結構進めた。

しかしこのゲーム、重要そうな人物があっという間にポクポクと死んでいくし、話は終始ゲキ重で救い用がないし、戦闘も気が抜けないしで、なんか疲れるんだよな…。

面白いんだけどね。

お昼ご飯

夜ご飯はスペシャルカレー。

スーパーウミャッス!!!!!!!!!!

(*´д`*)=3