オーディオ買って散財したり、カレー作ったり

20150703002

昨日の話だけど、ベッドの位置を反対にした。

この位置のほうが寝ながらテレビが見やすいと思ってね。まぁ、そんだけ。


現在、水道代をコンビニで支払っているが、忘れることが多いのと手間がかかるので、前々から銀行引き落としに変えようと思ってた。

思ってはみるものの、水道代の支払いって2ヶ月ごとってのもあって、今日やらなくても明日、来週、翌月・・・と後伸ばしにしてしまって、結局8ヶ月も過ぎてしまった。

それで今日、日中暇だったこともあって、重い腰を上げて水道局に電話して、必要書類の発送をお願いした。来週くらいには届くそうだ。今思うとずいぶん後伸ばしにしてしまったものだ。

水道代、東京はクレジットカードに対応してるんだけど、今住んでる埼玉は対応してないんだよね。

なんでもかんでもクレジットで済むようになってほしいよ。現金とかジャラジャラ重くて鬱陶しいしね。


散財した。買ったのはPCオーディオセットだ。

昨夜、他人のブログを読みふけっていたら、そこそこ良いオーディオを使ってる日記を見て、思わず僕も構築したくなったのが起因になってる。

まあ、オーディオセットを買ったと言っても、そこまで高いものではない。

USB-DAC+アンプがセットになったSONYのUDA-1ってやつを中古で32,900円、スピーカーも同じくSONY製のSS-HA3が24,900円、併せて57,800円だった。

両方新品で買うと7万は超えちゃうから、自分ではいい買い物だったかなと思ってる。

ちなみに購入したのはオーディオで有名なフジヤエービックのネットショップ。多分、明日か明後日には届くんじゃないだろうか。

欲しい!っていう衝動に駆られると、買わずにはいられない性格なんだよね。合計6万円くらいかかっちゃったけど、金額分の価値はあると思うから、別にいいかな。

20141123001s

実は3年くらい前まではオーディオにハマってて、結構お金かけてたんだよね。総額40万か50万くらいはつぎ込んでいたと思う。

画像は当時の部屋。ちょっとわかりづらいけど、画像の左側にあるのがオーディオセット。DACにLuxmanの10万超えの使ってたり、スピーカーも9万くらいするやつ使ってたりしたんだよね。

でも結局、当時住んでいたマンションだとクレームが来ちゃってさ、なんか音を鳴らそうにも気を使っちゃって思うように使えなくて売却したんだよ。

今は戸建てに1人で住んでいるし、夜中にホームシアターでそこそこ音だして映画見てもクレーム来たこと無いからさ、前よりは気にせず音楽聞けると思って買ったわけ。

届くの楽しみだな。買ったのはかなりコンパクトなシステムなんだけど、僕の住んでる部屋は5畳しかないからさ、下手に大きいのを買っても逆効果になってしまうので丁度いいかなって思う。

20150703006

今日は朝から雨が結構降っていたので、昨日宣言したとおり、完全に引き篭もってた。

朝の7時に起床し、朝食に最近ハマったハムチーズトーストと、ネスカフェのインスタントコーヒーを食す。

この組み合わせ、中々旨いのでおすすめだ。食欲が無くても「美味しい」と思いながらパクパク食えるからね。

20150703004

朝食後、電気を消して昨日ツタヤで借りたマトリックスレボリューションをみるも、やっぱりマトリックスは一部だけが面白くて二部、三部は駄作だなと再認識する。

30分で飽きてMAN VS WILDを見る。見ているうちに雨音と丁度良い気温のせいか眠気に襲われ、3時間ほど爆睡してしまった。

20150703003

昼ご飯はハムマヨネーズトーストと、安く買ったハバネロカレーパン。

 

20150703001

久々にカレー作った。

カレーって最初に野菜を炒めるのが普通らしいけど、めんどくさすぎるのでいつも煮て終わり。だから手間もあんまりかからない。

20150703005

夜ご飯は大盛りカレー、湯でモヤシ(ポン酢)、コーラ。

明日は夜勤だけど、1回行ったら休みなので気が楽だよ。

でも色々とやることがある。目標計画書を出したり、後輩育成用の色々をやらないといけない。

あ~だるっ。