SONYのUDA-1とSS-HA3を買ったよ

20150704004

昨日日記に書いたとおり、SONYのオーディオセットが届いた。

このかっこいいのはUDA-1っていうUSB-DACとアンプ機能付の機種。

20150704003

スピーカーは、先ほどのUDA-1推奨のSS-HA3。

スピーカーにしては珍しくアルミボディ!高級感あってかっちょいいです。

20150704001

軽く音楽鳴らしてみたら、もうね、感動レベルだよ。めちゃくちゃいい音だ。

昨日も書いたけどさ、数年前まで数十万くらいの構成で音楽聞いてたんだけど、そんときと全然遜色ないわ。むしろ戸建てになってボリュームを上げて聞けるようになったからか、今のほうが良く聞こえるくらいだよ。

(当時は、アンプがONKYOのA-933、DACがLuxmanのDA-200、スピーカーがONKYOのD-302Eっていう構成で聞いてたよ)

音響セットは10万くらいかけちゃえば、個人的にはそれ以上お金出すのは趣味に近いかなって思う。

スピーカースタンドは別途注文していて、まだ届いていないので高さを揃えるのに本を重ねて置いた。スピーカースタンドは明日届く予定。

今回オーディオセットにかけた金額は、DAC+アンプのUDA-1に33,000円、スピーカーのSS-HA3に25,000円、スピーカースタンドに5,500円、合計で63,000円ほどだ。

63,000円でこんなにも良い音で音楽を楽しめるようになるのはかなりコスパ良いと思う。中古の割にめちゃくちゃ状態良かったし、非常に満足してる。

僕が聞く音楽は色々だけど、最近は主に映画とかゲームのサントラばっかりかな。お気に入りはハンス・ジマー(インセプションとかインターステラーの作曲者)。気に入った曲があるとそればっかりずっと聞いてる。

20150704002

カレー2日目。

昨日、夜勤1回だけやれば休みって書いたけど、よくよく調べたら2回続けてやるシフトだったわ。だるっ。