ipadやノートパソコンの使い分け状況とか

ipad用のタッチパッド付きキーボード、ロジクールのフォリオタッチキーボードを買ってからというもの、ブログは専らipadで書くようになった。

ブログどころか、簡単な情報収集とかのネットサーフィンもパソコンじゃなくてipadでするようにもなったしな。

このキーボードは本当に買ってよかったものの一つと言える。

ちなみにipad air4は買ってから毎日欠かさず結構な頻度で使っている。

なんかサクッと起動できてめっちゃ高性能だから、お手軽に調べ物したりネットサーフィンできるし、コンテンツ消費するのにも最適なんだよなぁ。

以前までは長期間外出するときの装備としてはiphone+ノートパソコンのセットだったけど、今後はiphone+キーボード付きipadがデフォになるだろな。ipad軽いし。

このタッチパッド付きキーボードが快適すぎてMacBook airを売っぱらう決断ができたってのもあるんだよね。

昨日新しくWindowsノートパソコンを買ったわけだけども、現状の僕のガジェット類と使い分けはこんな感じ。

  • iphone12:色々。家にいるときはipad使うのであんまり使わない。
  • ipad air4:家にいるときのメイン。ブログ更新、読書、動画閲覧、コンテンツ消費、ニュース読んだりなど・・・。
  • デスクトップパソコン(ryzen 7 4750g):ネットサーフィン、チャット、データのやり取りとか。
  • ノートパソコン(ryzen 5 5500U):ほぼ仕事専用、あとはipadでしにくい作業を代替したり。

そんな感じかな。中々しっくり来る形に収まった気がするぜ。

デスクトップいらないやん!って思われるかもしれないけど、ノートパソコン一台だけだとなんか不安なのでね。仕事で使ってるし。

まぁなんかそんな感じ。

夜ご飯はマックを食った。ポテト食いすぎて気持ち悪い。

しかしなんか奥歯が微妙に痛い。ケチャップ付きのポテトを食べた時に染みるような痛みがあった。

うーん、虫歯じゃなけりゃいいんだけど・・・。

歯磨きめっちゃしてるんだけどね。朝、昼、夜は食後と寝る前にしているから、今では最低でも4回は磨いているよ。

虫歯にはなりたくね〜。

虫歯ではありませんように・・・。