LENOVOのIdeapad slim 550を買ったら満足感がめちゃ高かった!

一昨日買ったLenovoのパソコン、Ideapad slim 550が届いた。2日で届くとは天晴!

最新型のモデルで、14インチ、CPUはryzen 5 5500U、メモリは8GB。

これ実売で62,000円くらいで売られていて、僕は大セールで52,000円で買ったのだけども、6万円とは思えない作りで良い意味で裏切られた!

天板はアルミで作られいて、シュッとしていて高級感がある。

重量は1.4kgくらい。

14インチのモデルで1.4kgなら持ち歩けるレベルだと思う。

キーボード面・背面はアルミ作りではなく、樹脂っぽいザラザラした触感で悪くない。

むしろ指紋がつかないから結構いい感じだ。

ノートPCでゲームはしないけども、FF14くらいの古いゲームなら快適に遊べる。

このモデル14インチなんだけど画面の縁が最近流行りの極小額縁ってこともあって、一昔前の13インチくらいの大きさしかないからシュッとしていて結構カッコいい!

奥に見える黒いパソコンは15,6インチのパソコン。比べるとかなりシュッとしてるでしょう。

1日使ってみて思ったけども、これはかなり満足度高いかもしれん。

めちゃくちゃ高性能なCPU積んで、外観も悪くなくて、14インチの使いやすい大きさなのに実質13インチくらいのシュッとしたサイズだったりと…。

弱点としてあげるなら無線Wifiが旧式のWifi5っていうタイプだったんだけども、そこはWifi6のカードと交換した。

裏蓋をぱかっとあけて…

ぱかっと外してここにはめるだけ。

無線カードは評判の良いインテル製のAX200に換えた。

Wifi5のときの無線速度は300Mbpsだったのが、交換後は安定して400Mbps以上出るようになったよ。

まぁWifi5のままでも困らんと思うけど、どうせならね。

まあ詳細なレビューは後日書くことにしよう。

1日使ったけど値段を考えれば満足感はめちゃくちゃ高かかった。

キーボードもそんなに悪くないし、質感も想像していたよりずっといいし、ファンは静か(負荷をかけると音はするけど気になりにくい低音タイプのファン音)だし、シュッとしてるし。

とりあえずこれ、6万円前後で買うなら大正解のモデルと言っていいと思う。

値段を考えればまじでいいもんだな!

用途は仕事用で、外部ディスプレイを2枚つないでトリプルモニタにして使っていくよ。

しばらく使って詳細なレビューしようと思う(`・ω・´)

僕が買ったryzen5 5500Uのモデル(LENOVOショッピングサイト)

↑の楽天でも買えるので、見てみてはいかがでしょうか。

丁度楽天セールやっててポイントもりもりつくし。

おすすめは中間モデルの「ryzen5 5500U、メモリ8GB」の僕が買ったモデルがコスパ抜群だと思う。

オフィスは不要なので僕はつけなかったよ。

お昼ごはん。

夜ご飯は僕が作ったうどん。

味が薄すぎてまずかったです。