FF7リメイクを再開したけど不満ばっかり浮かぶ

FF7のリメイク版がPS5に最適化したってことで、久々にプレイ。

確かにグラフィックがまあまあキレイになってて、60FPS出てていい感じだなーーって気もするが、直近でもっとすごいグラフィックのラストオブアス2やバイオハザードヴィレッジを遊んでしまったためか、一切感動することはなかった。

「まぁこんなもんかな」

って感想しか出ず。

慣れって怖いね(;´Д`)

それよりも、やっぱりあんまり面白くない…。

なんだろうなぁ…。

こっちが死闘をしているところに、ヒロインの女キャラが棒読みで「お花、踏まないで~」とかさ。

生きるか死ぬかの瀬戸際で戦っているのに、その傍らで、棒読みで、「お花、踏まないで~」って。

なんか萎えるんだよなぁ。違和感が半端ないっていうか。ノリが軽すぎるっていうか。

男キャラなんてヒゲ脱毛率99%で、みんなツルッツルの顔してるし。

萎えるポイントがたくさんあって没入感がゼロなんだよね。

極めつけはクラウド!

僕の知ってるクラウドはあんなに喋ったり感情出したりしねーぞ!!

なんなんだよこれ~~~~~

って、ブーブー頭の中で文句を言いながらプレイしている。

正直言って苦痛である…。

戦闘はサクサクしてて面白いんだけどね。

8時間半プレイしたけど、そのうち楽しいと思った時間はどれくらいなんだろう…。

早くクリアして別のゲームに取り掛かろうかな。

お昼ごはんはツナパスタ。

ウミャッス!!!!!!!!!!!

夜ご飯はしゃぶしゃぶ。

二人で1,000円くらい。

ウミャカッタッス!!!!!!!!

(*´Д`*)=3

昨日届いたノートパソコン、今の所は非常に良い感じだ。

この鬼コスパモデル、全体的になかなか気に入ったので、今後はこれを新作が出るたびに買い換えていこうかなぁと思ったりなんだり。