風邪を引かなくなったのはバナナヨーグルトのおかげなのかも

風邪を引かなくなって1年6ヶ月経過。

風邪ってどうやって引くんだろうってくらい、風邪を引かなくなった。

1年半風邪を引かないなんて、これまでの人生で最長かもしれない。

年に数回は体調崩して発熱してたからね。

コロナ対策によるマスク・手洗いうがいの徹底もあるだろうけど、他に毎朝のバナナヨーグルト牛乳(ちょっと良いハチミツをかけて)とか、規則正しい生活とか、栄養のある食事をしている、が関係しているのかもしれない。

先日NHKでやってたけども、朝のバナナxヨーグルトは腸の調子を整える効果があって、腸の調子が良くなると免疫力が上がる=風邪をひきにくくなる、ってやってたんだよね。

実際効果てきめんな気がする。

毎日もりもりうんこでるしね。(奥さんも便秘知らず)

ちなみに奥さんも僕と同じく1年半くらい風邪を引いてない。

バナナヨーグルトの功績、恐るべし。かも。

定時であがってご飯食ってお風呂も入って自由時間がたくさんあったのだけど、僕の部屋でゴロッとしてたら眠気にやられてそのままずっと眠りこけてた奥さん。

僕もなんか眠気が強くてなんやかんや22:00くらいからずっと眠ってしまった。