ツタヤでCD借りようとしたら失敗した

「買ったばかりの自慢のオーディオセットで音楽を楽しむべ」

そう思い、夜勤明けにツタヤへ行き、40分ほど吟味してミスチルの最新アルバム、リンキン・パークのミニッツ・トゥ・ミッドナイトとメテオラ、そしてドラクエ7と8のオーケストラのサントラを借りることにした。

借りようとしたら、財布を忘れているという致命的なミスに気づく。ダメ元で店員の若いおねーちゃんに交渉してみる。

「会員証忘れちゃったんだけど、借りられる?」

「身分証があれば大丈夫ですよ」

「財布忘れてないんですよね。クレジットカード付のSUICAじゃだめすか?」

「それだけだとちょっと・・・。」

「会社の社員証ならあるけど?」

「申し訳ありません」

こんなやり取りをしたけど、結局、借りられなかった。

40分もじっくり吟味したのに無駄な時間になっちゃったよ。財布取りに戻りゃいいじゃん、って思われそうだけど、ツタヤまで片道25分はあるから往復50分の時間を追加で使うのは勿体無いと思って、結局借りなかった。

なんか最強に無駄な時間を過ごしちまったな。

自転車くらい買おうかな。一々どこ行くにも遠いんだよね。一番近いスーパーでさえ徒歩15分、駅までは25分、ツタヤにも25分かかっちゃってるし。

20150705004

スピーカースタンドが届いた。

ちなみにスタンドはNX-B300っていうやつで、アマゾンで5300円くらいのやつです。

値段の割に作りがしっかりしててとてもいい感じだ。

20150705003

設置はこんな感じ。

20150705002

音楽のある生活はやっぱりいいなぁ。

音楽鑑賞するならヘッドホンよりダントツでスピーカーだと思う。

ヘッドホンのほうが色んな楽器の音が詳細に聞こえてくるけどさ、耳だけで聞くのは物足りないんだよね。

やっぱ音楽は体で振動を感じながら聞くもんだと思うよ。

ほんと買ってよかった。いい買い物したよ。

20150705001

カレー3日目。

飲み物は梅酒+トマトジュース。