猫でも飼おうか

猫でも飼おうか、なんて、たまに奥さんと話している。

猫はかわいいし、癒やしてくれるし。

なんでも猫を飼うことで心臓の病気にかかる確率が大幅に減るとか、そんな研究結果があるとかどうとか。

自由にでかけにくくなるデメリットや、食費とか病院代がかかるとかってのもあるけど、それ以上にメリットを傍受できそうだしさ。

猫をどこで貰うかだけど、保護猫カフェや保健所で去勢済みのを貰う(買う)のが一番いいと思った。

去勢していない猫を飼うと発情期に大変だろうし、猫ってたくさん子供生むから万が一子供出来たら頭悩ますし。

去勢前の猫を飼ってしまって、自分で病院に持っていって「この子を去勢してください」っていうのにものすごい抵抗感があるしさ。

みんな普通に去勢させるけども、僕はすごい葛藤しちゃうと思うんだよなぁ。

去勢すれば交尾の欲求がなくなってストレスが減る、生殖系の病気にならなくなるので長生きする、飼いやすくなる、「だから去勢したほうが良い!」っていうけども、「確かに!去勢しておくべ!^^」なんて、単純には思えないんだよね。

人間の都合で一方的に「飼いやすくなるから」っていう理由で猫の一生を決めちゃうわけでさ、一度も交尾を経験できないなんて、と思うと、なんか哀れな気持ちになっちゃうし。

そんな業を背負いたくないので、去勢済みの猫を選ぶのが一番良い。

業は他人に背負ってもらう。

あるいは、猫を去勢させても何も感じない人にやってもらう。

僕はずるいのである。

猫、まじで飼おうかな~。

お昼ごはんはパン祭り。

夜ご飯は唐揚げ作った。

僕は唐揚げをひっくり返す役割をもらったので一生懸命ひっくり返した(`・ω・´)

ウミャッス!!!!!!!!!!!

一番おいしかったのは肉じゃがなのだけど。

奥さんの作る肉じゃがは格別なのである。

薄味なのに味が染み渡っていて、コクがありキレがある。つまり、うまいのである。

からあげもうまかった。

まぁからあげは翌日以降の凝縮した感じのほうが僕は好きなんだけどね。

(´・ω・`)=3