今月は自炊頑張ろうかな

20150706001

カレー4日目。

カレーは全部食べきったので、明日からは別なのを作ろうかな。

今月はオーディオセットを買っちゃって結構出費が激しいので、せめて食費をある程度抑えようと思ってる。

自炊するなら初めに数日分大量に作っておいて、残りの数日は温めるだけにしておくと手間も少なくていいんだよね。

でもうちには換気扇がないから、肉料理をすると部屋が脂まみれになるので、出来るだけ肉を使わない料理を作るようにしたい。


ハゲ薬であるフィンペシアを注文した。100錠(100日分)で3,300円くらいか。

1ヶ月位前、同じくハゲ薬であるミノキシジルを辞めたと日記に書いて、それ以来ミノキシジルは飲んでいない。フィンペシアのみ飲んでる。

1ヶ月程度ではそこまで影響は出ていないが、ただやっぱり髪の毛の調子は良くない気がする。腕の毛も若干薄くなってきたし。まあ寿命とのトレードオフだと思うしか無いな・・・。


今日夜勤行けば単発だけど休みだ。

休みの日は天気良くなさそうだし、ツタヤで借りた映画と漫画がまだ消化できていないので、家に引きこもってゴロゴロする予定。